玉川学園町内会の2019年度定期総会を下記の通り開催いたします。多くの会員の皆様のご出席をお待ち申し上げております。
日時 2019年4月21日(日)午後1時~3時30分
会場 町田第五小学校 体育館(上履きをご持参ください)
記
◎定期総会資料
下記の資料名をクリックするとそれぞれの定期総会資料が表示されます。
2018年度 玉川学園町内会 事業報告(暫定)
2018年度 玉川学園町内会 一般会計決算報告(暫定)
2019年度 玉川学園町内会 事業計画(案)(暫定)
2019年度 玉川学園町内会 一般会計予算(案)(暫定)
◎会場変更の理由について
昨年までは、「さくらんぼホール」を会場としていましたが、ホールの収容人員が180名程度のため出席者が多い年には、ホール内に収容できずやむを得ずロビーからの参加をお願いしたこともありました。より多くの会員の方にご出席頂きたいと考え、町田第五小学校のご了解を得て今年度より会場を変更させて頂くことになりました。
◎委任状の取得について
玉川学園町内会の現在の会則では、「総会は、70名以上の出席によって成立する」(玉川学園町内会会則第20条第1項)となっています。ただ、「4000名近くの会員がいるのに70名ではあまりにも少ないのではないか?」というご意見も会員の一部の方から寄せられています。また、時代に合わせた新しい会則に変更する必要があるというご意見もあります。現在、懸案となっている「認可地縁団体」への移行の際には、総会の定足数は会員の過半数が必要条件になります。このようなことから、近い将来には過半数の定足数の条件を満たすために、委任の可否を確認する方法を今年度から試みることになりました。色々なご意見を頂戴した上で、より良い方法を考えて行きたいと考えております。
◎定足数について
今回の定期総会については、現在の会則のとおり「総会は、70名以上の出席によって成立する」に変更はありません。
◎定期総会資料について
定期総会資料は、以下の方法で周知します。
① 定期総会の出欠確認表(各班の回覧)と共に、回覧します。
② 必要な方には、町内会事務所にてお渡しします。
③ 町内会ホームページに掲載します。
◎定期総会資料に関するご意見、ご質問について
定期総会資料に関するご意見、ご質問については、文書、メール、FAXにてお願いいたします。ご意見、ご質問とともに、地区名、支部名、お名前、ご連絡先を明記の上、4月10日(水)までに町内会事務所までお寄せください。定期総会の場か、または個別にお答えいたします。無記名の場合にはお答えできませんので、予めご了承願います。
以上
-総務部-
3月 7 2019
2019年度玉川学園町内会定期総会 -総務部-
玉川学園町内会の2019年度定期総会を下記の通り開催いたします。多くの会員の皆様のご出席をお待ち申し上げております。
日時 2019年4月21日(日)午後1時~3時30分
会場 町田第五小学校 体育館(上履きをご持参ください)
記
◎定期総会資料
下記の資料名をクリックするとそれぞれの定期総会資料が表示されます。
2018年度 玉川学園町内会 事業報告(暫定)
2018年度 玉川学園町内会 一般会計決算報告(暫定)
2019年度 玉川学園町内会 事業計画(案)(暫定)
2019年度 玉川学園町内会 一般会計予算(案)(暫定)
◎会場変更の理由について
昨年までは、「さくらんぼホール」を会場としていましたが、ホールの収容人員が180名程度のため出席者が多い年には、ホール内に収容できずやむを得ずロビーからの参加をお願いしたこともありました。より多くの会員の方にご出席頂きたいと考え、町田第五小学校のご了解を得て今年度より会場を変更させて頂くことになりました。
◎委任状の取得について
玉川学園町内会の現在の会則では、「総会は、70名以上の出席によって成立する」(玉川学園町内会会則第20条第1項)となっています。ただ、「4000名近くの会員がいるのに70名ではあまりにも少ないのではないか?」というご意見も会員の一部の方から寄せられています。また、時代に合わせた新しい会則に変更する必要があるというご意見もあります。現在、懸案となっている「認可地縁団体」への移行の際には、総会の定足数は会員の過半数が必要条件になります。このようなことから、近い将来には過半数の定足数の条件を満たすために、委任の可否を確認する方法を今年度から試みることになりました。色々なご意見を頂戴した上で、より良い方法を考えて行きたいと考えております。
◎定足数について
今回の定期総会については、現在の会則のとおり「総会は、70名以上の出席によって成立する」に変更はありません。
◎定期総会資料について
定期総会資料は、以下の方法で周知します。
① 定期総会の出欠確認表(各班の回覧)と共に、回覧します。
② 必要な方には、町内会事務所にてお渡しします。
③ 町内会ホームページに掲載します。
◎定期総会資料に関するご意見、ご質問について
定期総会資料に関するご意見、ご質問については、文書、メール、FAXにてお願いいたします。ご意見、ご質問とともに、地区名、支部名、お名前、ご連絡先を明記の上、4月10日(水)までに町内会事務所までお寄せください。定期総会の場か、または個別にお答えいたします。無記名の場合にはお答えできませんので、予めご了承願います。
以上
-総務部-
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By kohobu_5 • 広報部, 総務部・経理部 • • Tags: 定期総会